Blog

イラスト

社員M.Y.さんの一日~焦らずひとつひとつ~

 


入社4ヶ月目のM.Y.さんの1日をレポート!
M.Y.さんはWebシステムのエンジニアとして現場でバリバリ活躍しています。
どんなスケジュールでお仕事しているのでしょうか・・・?

※ こちらは、お客様先へ出社していたときのタイムスケジュールです。※

ー - - - ー - - - ー ー - -

9:40 出社
 PCを立ち上げたら、前日の作業のレビューが返ってきているかどうかのチェックと残作業の確認。
 チームに作業の進捗や本日の予定を報告する。

10:00 勤務開始
 設計書などを確認しながらコーディング開始。
 分からないことを調べて、書いて、調べての繰り返し。

10:30 朝会
 日替わりで司会を行い、社内の報告などを行う。
 司会の時はアイスブレイクで喋るネタを考えておく。
 朝会終了後はコーディング作業に戻る。

12:00 お昼休憩
 いつも作るのも食べるのも楽なスープジャー弁当。
 いつか行きたい現場近くのお店の情報を探したりしながら休憩する。
 美味しそうなお店がいっぱいある!

13:00 仕事再開
 引き続きコーディング作業を行う。
 仕様など調べても分からないことはチャットツールなどで質問して、どんどん案件の理解を深めるように気を付ける。

15:30 ミーティング
 進捗等の共有のためミーティングを行う。作業に詰まっているところのアドバイスを頂くことも。
 ミーティング後は作業に変更がなければ引き続きコーディングを行う。

19:00 勤務終了
 業務中に分からなかったことを調べたり、ぼ~っとしたりしながら電車に乗って寮に戻る。


ー - - - ー - - - ー ー - -
いかがでしたでしょうか??
「私もこんな充実した一日を過ごしたい!」と思った人はコチラ