Blog

朝礼

社員Kさんの一日~確認しながら少しずつ~

 

入社6ヶ月目のKさんの1日をリポートしました!

Kさんは医事システム統計のヘルプデスクとして、お客様のお仕事を毎日サポートしています。

どんなスケジュールでお仕事しているのでしょうか・・・?

※ こちらは、お客様先へ出社しているときのタイムスケジュールです。※

ー - - - ー - - - ー ー - -

8:50  出社。PCを起動し業務の準備をする。
    その日のスケジュール予定を「朝メール.com」へ入力する。

9:10  朝礼。みんなの前で、その日の朝礼当番の方が3分ほどお話をする。
    (自分にまわってくるのはだいたい2ヶ月に1回)
    内容は、最近気になることやハマってることなど、なんでもOK。

9:30  朝会。チームの人たちとその日のスケジュール予定などを話す。

9:50  メールチェック。新規問合せや進捗確認のメールなどが届いていないか確認する。

10:30 自分の担当している案件の調査を開始する。お客様の要望に沿った帳票を作成できるか
    検証する。

12:00 お昼休憩。コンビニでお昼ごはんを買う。いつもすごい行列…((+_+))

13:00 業務再開。メールを確認しつつ、引き続き調査していく。わからないことは随時確認
    する。

14:00 回答案作成。わかりやすいように文章を考える。日本語難しい…。頭を使うのでチョコを
    たまにつまむ。おいしい。

15:00 チームの方に回答案を確認していただく。助言をいただき、修正する。

15:30 お客様に回答を送付する。

16:00 新規問合せが届いているので、案件登録し、案件受付のメールを送付する。問合わせが
    エラーなどの内容で、自分にはまだ難しそうな案件だったのでチームの先輩に
    ディスパッチする。

16:30 別チームの問合せを電話にて対応。ヒアリングし、担当より折返し連絡することを
    伝える。ヒアリングした内容で案件登録する。担当の方へディスパッチする。

17:15 その日の業務を振り返り、「朝メール.com」へ実績を入力する。

17:30 業務終了し、退社。今日もお疲れさまでした。

ー - - - ー - - - ー ー - -
いかがでしたでしょうか??

「私もこんな充実の一日を過ごしたい!」と思った人はコチラ