Blog

豆乳

私のやりたいこと【台湾の朝ごはんを食べる】

 

こんにちは、M.Yです。

2月に入社してからあっという間に日が過ぎ、コロナの影響で生活リズムが変わったり(長期間のテレワークなど)、心身ともに落ち着かない気分です。

上京前には、都内の美術館や雑貨屋巡りに行くとか観光したいなと思っていたのですが、まだ何も実行できていません。

 

しかしながら、自粛中に新しく始めた「食」の楽しみがあります!

台湾で朝食によく食べられている「鹹豆漿(シェントウジャン)」という、豆乳に黒酢や干しエビ、ザーサイなどを入れたもの。作るのも簡単で(本当に凄く楽です)美味しいという評判だったので、食べるようになりました。

 

とはいっても手元にある食材で適当に作っているので、できれば本場の味を一度食べてみたい!

調べると都内には専門のお店もあるらしい…。

ということで、憚ることなく外出できるようになったら是非、台湾の朝ごはんを食べに行ってみたいと思います!