Blog

お祝いケーキ

新入社員歓迎会

 

こんにちは。エールの社員K.Nです。

今回は、先日開催いただいた新入社員歓迎会について書きたいと思います。

 

プライムハートとの合同で、仕事終わりに集まれる方たちで事務所に集まりました。

集まった人で、まず近くのスーパーに飲み物やお寿司の買い出しに行きました。

ピザをたくさん注文して、ケーキも注文しました。

いろんな種類のピザをいただいたんですが、どれもこれもとてもおいしかったです!

マルゲリータだったり、お肉が乗っていたり、キノコが乗っていたり。一番人気はしらすが乗っていたピザでした。(さすがに私は全種類は食べきれなかったです(笑))

本当にたくさん量があったので、たくさん余ってしまうのではと内心危惧していましたが、ピザがおいしくってあっという間になくなっていきました。

(ピザの写真はないので、おいしいところをお見せできないのが残念ですが)

デザートにはケーキです!

ケーキは2種類、生クリームとチョコレートのケーキです。

白と黒のコントラストがかわいいです。

私はチョコレートケーキの方をいただきました。切った時に、大きな苺が乗ったのをいただけて嬉しかったです!ありがとうございます!

ケーキはチョコレートの甘さと苺の酸味がちょうどよく、チョコレートもなめらかでとてもおいしかったです。

マカロンもついていて、サクサクだけどやわらかくて、チョコレートとのなめらかさとマッチしていて、こちらもチョコレートケーキと合わせて食べるのがおいしかったです!

お腹が減っていたのか、食べ物にインパクトを持っていかれたのか、食べ物の話ばかり書いてますね(笑)

 

歓迎会では、ちゃんと最初に新入社員の自己紹介をしました。

私も新入社員なので、自己紹介しました。といっても何を話していいか迷うところです。

どんな話でもみんなが盛り上げてくれて、笑いが絶えない会でした。

趣味の話をすると、共通の趣味を持ってる方がいて、趣味の話で盛り上がったりしました。

共通の趣味の話で盛り上がれるって、いいですね!(*・ω・*)

おいしいピザやデザートを食べたり、おいしいものを飲んだり、楽しい話で盛り上がったり、とても楽しい歓迎会でした。ありがとうございました!