Blog

心機一転

新入社員A.Sさんの入社までの道のり Part2

 

こんにちは。社員A.Sです。

今回は前回に引き続き、私がエールに入るまでのこと、特に面接でのことを話そうと思います。

 

私は面接が苦手なタイプでしたが、エールの面接は和やかな雰囲気でとても話しやすかったです。

世間話みたいな話題も入り、少し長い面接になりましたが、いろいろ私の話を引き出してくださったのをよく覚えています。

固くならず、気楽に話せたので、終わった後に面接をしたという感じがせず、その後入社テストなどを受け、入社が決まった後も関東に移住するまであまり実感がありませんでした。

関東に出てきて、ようやく自分が転職してエールに入社した実感が湧いてきました。

今は未経験ながら経理事務として仕事をいただいています。

やったことのないことに挑戦しているので、新しいことの連続でたくさんの方々に教えていただきながら日々を目まぐるしく過ごしています。

まだまだ覚えなければいけないことが山積みで、勉強の毎日です。

これからエールの一員として精一杯頑張っていこうと思います。

参考になるような話はできていないかもしれないですが、これを見てエールの仲間が増えてくれると嬉しいなと思います。

ここまで読んでいただきありがとうございます。