Blog

新入社員A.Sさんの入社までの道のりPart1

こんにちは。4月に入社したA.Sと申します。

今回は、エールに入社するまでの道のりを書いていきたいと思います。

この会社に入りたいと考えている皆さんに少しでもお力になれればと思っています。

受付員

私は2020年の3月に医療事務の専門学校を卒業し、
4月に地元の調剤薬局で医療事務として社会人の仲間入りをしましたが、もっと医療とは違う職種や県外の文化なども知りたいという気持ちなどがあり退職しました。

つまり、私はエールに中途採用で入社いたしました!

 

退職してからエールで働く間、私は高校から居酒屋のアルバイトを続けていたのでシフトを増やしてもらい、ハローワークに何度か通い、自分のやりたい仕事がなかなか無く、自分の実家の地域や都内で探すのはとても大変でした。

そんな中、あと何件かで自分の希望職種探しはあきらめよう。。と人生bluesになっていた時、エールという会社を見つけました。最初はIT関係の仕事か…友人がプログラミングの勉強をしていたのを見ていたけど難しそうだな。と思ってました。

 

エールのホームページを見て、社長の前職はトリマーだったことを知り、最初からITの世界に入ったんじゃないんだ。と思い、私でもITの世界に無知の状態でももしかしたら入れるかもしれないと思い応募を決めました。

 

実家は都内近辺ではなかったので、もしエールでのお仕事が決まったら家はどうしようと思っていましたが、社員寮もあるということで安心して応募をしました。

 

家族やアルバイト先の仲のよい店長や同期にできるの?と心配されていましたが、先にプログラミングを始めていた友人からは、やったことのない仕事をやってみることは大事だよ。後押しされ、当たって砕けろ精神で書類を送ることができました。☺

書類を送った後のお話はPart2でお話します。

読んでくださりありがとうございました。