Blog

テレワークの運動不足を改善したい

こんにちは、社員のM.Yです。

コロナの感染者数が増えていますね。今年も帰省できそうにないのでとても残念ですが、健康第一に過ごすしかない今日この頃です。

今日は運動について書きたいと思います。

 

以前のブログに、私はテレワークをしていると書かせていただきましたが、現在もテレワークでお仕事をさせて頂いてます。

テレワークをする前は片道20~30分の駅まで歩いてから1時間ほど電車で通勤をしていました。

しかしテレワークになってからは1日数百歩歩くかどうか…といった状態になり、これはやばいのでは?と感じていました。 

日用品などの買い物の為にちょっと遠出をすると以前より疲れることもあり、明らかに体力が落ちていました。

何か運動しようかな~と調べていると、運動すると集中力や作業効率もあがるらしく、ならやるしかない!と梅雨ごろからフィットボクシング2を買って運動しています。

始めた当初は全身筋肉痛になったりしましたが、運動すると気持ちもすっきりする気がします。

またボクシングの動作はストレス解消にもなっているかなとも思います。

テレワークだと私のように一日中室内にいる、ということも珍しくないかと思います。

デスクワークだと意識しないと運動不足になりますし、外出自粛のストレスも重なって気分も落ち込んでくると思うので、達成感のあるエクササイズゲームはおすすめです!

私もテレワークで落ちた体力を戻すためにコツコツ頑張りたいと思います。