Blog

また頑張ろうと思える映画

こんにちは、社員のM.Yです。

今回はおすすめの映画を紹介します。

2013年に制作された「LIFE!」という作品です。

雑誌「LIFE」の写真管理部に所属している主人公は、空想ばかりしていて、片思いの相手にアプローチもできない、真面目だけど冴えない男性。雑誌の最終号の表紙に指定されたネガがないことに気づき、カメラマンを探す旅に出る…。というあらすじです。

 

仕事をしていると大なり小なりミスをすることがあると思います。

この作品も大事なネガがないというところから冒険がスタートするのですが、冴えない主人公が勇気を出して決断をして成長していく姿を見ると、失敗からどうスタートしていくかということを考えさせられる気がします。

それに周りから仕事をどう評価されているのか、困難の中でも周りに助けられているということなど感じることがあります。

またこの作品はグリーンランドやアイスランド、ヒマラヤなどの雄大な景色も楽しめます。

見ていると旅行に行きたいという気持ちも湧いてきます。映像、音楽ともに素敵な作品です。

 

私の映画の楽しみ方の一つに、作品の中に出てくる食べ物を食べながら鑑賞するということがあります。

この作品ではシナボンのシナモンロールを食べるシーンがあるのですが、私も以前にこの映画を見ながらシナボンを食べたいと思い買いに行ったことがあります。

映画を見ながら登場人物と同じものを食べるのは楽しいですよ!

 

最後に、私はこの映画を見ると、何かうまくいっていなことがあったり、気分が落ち込んでいてもまた頑張ろうという気持ちになります。

同じようにもやもやした気持ちを抱えている方や仕事がうまくいっていないと感じている方に、気分転換にこの映画をおすすめします!