水上から見る夜のディズニーシー

水上から見る夜のディズニーシー

ディズニーシーを訪れた際、昼間に見た青空の下で水面に鏡のように景観が映し出される美しいコントラストの景色に、とても感動しました。

 

この日は朝から小雨がぱらぱらと降っていたのですが、幸いにもお昼過ぎから晴天に変わり、このような綺麗な景色を楽しむことが出来たのです。

しかし、それ以上に感動してしまったのが、夜に乗った”トランジットスチーマーライン”から見た夜景のディズニーシーです!

 

昼間とは全く違う世界にいるのでは?と疑ってしまうほど、圧巻の夜景でした。

暗闇に灯された明かりが水面にキラキラと反射し、昼間の鏡のような反射とはまた違った幻想的な雰囲気です。
異国情緒漂う景観がライトアップされると、こんなにもロマンティックな雰囲気が増すのだな、ととても感動しました。

昼間は他のアトラクションに乗っていて、夜になってしまったトランジットスチーマーラインでしたが、結果オーライ!
夜に乗って正解だったかもしれない、とすら思いました。

もちろん、昼間には昼間の良さがあるのでどちらの方が良いとは言えませんが、水上からの夜景に虜になってしまったのも事実です。

夜のトランジットスチーマーラインに乗ったことない方は、ぜひ一度味わってみてください!

ここまでお読みいただきありがとうございました。