実はおしゃれな最近のお香!

実はおしゃれな最近のお香!

こんにちは、A.Kです。

お香といえば古臭いイメージや、おばあちゃんの家のようなイメージを持つ方も多いと思います。
私もそうでした!

しかし、前職で雑貨店の運営に携わった際に、最近のお香はおしゃれで若い世代にも人気なことを知りました。

お香の香りは本当にたくさんの種類があり、自分の好みの香りを見つけられると思います。
また、お香に火をつける際に使用するお香立てや香皿にも様々な種類のものがあり、自分好みのものを探すのも楽しいですよ!

私が気に入って購入したのは、ガラスでできた香立てと香皿のセットです。

 

繊細で透明なガラスは、お香を引き立てながらも存在感がしっかりあります。
ガラスなのにとても軽いのもお気に入りのポイントです。

お香は「Nez reflet(ネ・ルフレ)」の「Less is more 001 sweet」で、金木犀のような甘い香りが特徴です。
金木犀の香りが大好きな私は、初めて香りを試したときに一目ぼれ(?)しました!
パッケージがシンプルでおしゃれなのもすごく気に入っています。

実際にお香を焚いてみると、ちょっと懐かしいような、でも少し違う香りでとてもリラックスすることが出来ました。

みなさんもぜひ、お気に入りのお香と香立てを探して試してみてくださいね。


ここまでお読みいただきありがとうございました。