Blog

プリン、爆発する。

みなさんこんにちは!Kです。

 

この間、レンジでできるマグカッププリンを作ろうと思い試したところ、爆発しました。

 

材料をマグカップに入れ、レンジに入れて30秒くらいしたところ「ボンッ!!」という破裂したときのような音がし「まさか…!」と思って確認したところ、プリン液がレンジ内に飛び散って悲惨なことになっていました。

イメージはこんな感じです。

 

恐らく原因はラップもせず、スプーンを突っ込んだままレンジにかけたことだと思います。

 

その時平日の朝だったので、「この忙しい時に…!!」と半泣きになりながら片づけました。

 

その後反省点を踏まえ再チャレンジしたら爆発せずに上手くいきましたが、めんどくさいからといって変なことはしないようにしよう…!と心に誓いました。