Blog

スヌーピーミュージアムin南町田グランベリーパークVol.1

皆様こんにちは、新入社員のTです!

今回は週末に出かけたスヌーピーミュージアムについてご紹介したいと思います。


スヌーピーミュージアムはアウトレットモール「南町田グランベリーパーク」の中にあります。

2019年にリニューアルという形でオープンした南町田グランベリーパークは独自の駅を持っていて、駅からとても新しくきれいな施設となっています。


駅を出てから、アウトレットをくぐりぬけて奥に向かうと…




たどり着きました!「スヌーピーミュージアム」!


たどり着くまでもアウトレットモールの中にはいたるところにスヌーピーがいて、わくわくが止まりませんでした。


早速事前に購入したチケットを持って入場!



まず最初の大きなポイントが「オープニング・シアター」です!

小さな部屋で、360度の壁全面を使った映像が映し出されます。

スヌーピーと仲間たちの可愛い映像と音楽に私は最初からがっちり心をつかまれました。




約3分ほどのオープニング・シアターを見終え、次は上に移動します。

上の階ではスヌーピーの作者チャールズ・M・シュルツの歴史や、スヌーピーや仲間たちの展示をたくさん見ることができます。


また漫画の複製の展示が日本語訳と共に展示されていたりと、ついつい時間をかけて見入ってしまうコンテンツがたくさんあります。


上の階にはテラスもあり、建物の壁一面にたくさんのスヌーピーが描かれています。





よく見ると少し違う表情のスヌーピーがいます。ひたすらに可愛い……


次回!スヌーピーオブジェの展示やスヌーピーカフェについてご紹介します~
ではまた~