Blog

サンダル焼けに注意

みなさんこんにちは、Kです!



私は普段、顔、首、手などは日焼け止めをしっかり塗っているのですが、足は服で隠れてしまうのでノータッチでした。

しかし、そんな私に悲劇が…。







休日、ご飯を食べに行こうと、太陽がじりじり照りつける11時くらいに出かけました。

その時の私の格好はというと、Tシャツとショートパンツ、裸足にサンダルでした。

顔と上半身にはいつも通り日焼け止めを塗りましたが、足(と脚)には何もせず…。




もうお分かりですよね。帰ってきてみたら、サンダルの形にうっすらと、でもみたらわかる程度には日焼けしていました。



うそでしょ!?外に出たのは10分くらいだったのに!!と落ち込みました。夏の日差しをなめていましたね。



そんなわけで、この一件以来、はきちんと足にも日焼け止めを塗ったり、靴下や長めのパンツを履いたりと、日焼け対策をしています。

みなさんもお気をつけを!!