Blog

初海外旅行~韓国~②

 

韓国旅行でまず最初に向かった先は『聖水洞(ソンスドン)

聖水洞は、もともと靴工場や小さな町工場が立ち並ぶエリアとのこと。

ですが近年では、若手アーティストやデザイナーが

古い建物をリノベーションした独特なカフェなどがあるそうで

どこを切り取ってもフォトジェニックなエリアになっているそう。。。

わくわくが抑えられません!

 

 

まずは一番のお目当て、

聖水洞の代表的なスポット『Cafe ONION』から。

ヴィンテージ系の無機質カフェとなっております!

 

 

どうですか、この感じ!たまりませんね、完全に映えです。

もちろんお店の雰囲気だけではなく、

パンもどれもおいしそうですごく迷いました。。。

 

砂糖がこれでもか!と降りかかったパン、おいしすぎました。

甘すぎず丁度良い。もう一度、食べたい。。。

そして、あんバターは期待を裏切りません。

フォトジェニックスポットを探し求めてぶらりしてると、発見。

 

 

韓国と言ったら辛ラーメンと言っても過言ではない、、、

良い写真が撮れました!!

韓国は極寒だと聞いていましたが、本当に寒くて、特に末端の感覚を奪われます。笑

小腹を満たしたい&あったまりたい、ということで

目星をつけていた聖水洞の大人気お店『ソムンナン聖水カムジャタン』へ。

 

がっつりの量が出てきました!笑

『カムジャタン』とは骨付き豚肉をジャガイモや大根の葉、

エゴマの葉っぱと一緒に辛く煮込んだ韓国の鍋料理です!

じゃがいもがホクホクでおいしい。。。

辛さは控えめでした!(もっと辛くても良き)

 

そしてそして〆には

『ポックムパッ(焼き飯)』をいただきました!

なにやら怪しい黒い袋登場と思ったら、

大量の海苔!を投入し、店員さんがごはんと炒めて

作ってくれます!これがまた格別においしかったです!

今までで食べたことない味でした!!

韓国行った際には是非食べてほしいです!!

 

 

次に続きます☆★