Blog

初海外旅行~韓国~③

次に向かった先は、1905年に誕生し100年以上の

歴史を誇る『広蔵市場(クァンジャンシジャン)

食材から衣類に至るまで幅広い商品を取り扱う、

韓国でも指折りの巨大市場だそうです!

その中の「うまいもん通り」で

広蔵市場ならではの韓国料理や

屋台食べ歩きグルメを味わいに行ってきました!

お目当て①『スニネピンデトッ』の「ピンデトッ(緑豆チヂミ)」

この「ピンデトッ」とは、すりつぶした緑豆を油で揚げ焼きにしたチヂミです!

生地の大部分は緑豆でできていて、

小麦粉をベースに作る一般的なチヂミとは食感が異なり、

ザクザクした歯ざわりと軽い食べ応えが魅力だそうで。。。おいしそう!!

ですが見ての通り、大人気で大行列。。。

並んでみましたが閉店時間の関係で

焼くことができず生での販売とのこと。。。

今回は泣く泣く諦めました(いつかリベンジしたいです!)

お目当て②『プチョンユッケ』の名物「ユッケと活きテナガダコのタンタンイ」

「ミシュランガイドソウル」で2017年から2023年まで連続で紹介されている

ユッケ専門店「プチョンユッケ」さんで、新鮮なユッケをいただきました!

このタコさん、動いてる状態で提供されます!

おもしろい!!

活きが良すぎて逃げ出しそうでした。笑

それにしても量がすごい!

ユッケ大好物の私も満足すぎる量でした(^^)/

お目当て③『モニョキムパッ』の麻薬キムパッ

こちらはミニサイズの韓国海苔巻きで、

炒めた千切り人参、ほうれん草、たくあんを、

ご飯とごま油を塗った韓国海苔で巻いただけとシンプルですが、

また食べたいと思える不思議な魅力があるとのこと!

(なるほど…だから麻薬…!おもしろい表現です)

ホテルへ帰宅し、明日の作戦会議をしながらつまみました。

こんなにシンプルなのに最高においしい。

韓国のディープさが凝縮された広蔵市場で、

名物グルメ散策を楽しむことできました!!

次回へ続く☆★☆