Blog

初海外旅行~韓国~④

 

韓国2日目は、人気の観光名所『景福宮(キョンボックン)』へ行ってきました!

と、その前に『クルミ韓服レンタル 景福宮店』

チマチョゴリをレンタルしました\( ‘ω’)/

 

たくさん種類があり、どれも可愛くて迷いに迷いましたが

気に入ったものを着て、ヘアセットもしていただいて

ささ、メインの景福宮へ!!

 

 

600年以上前から残るソウル最初の王宮。。。圧倒されますね。

ソウル市内には景福宮昌徳宮徳寿宮昌慶宮慶煕宮

5つの朝鮮王朝時代の古宮があり、

その中でも最大規模を誇っているのが景福宮だそうです!

 

 

 

 

チマチョゴリと景福宮。。。すごく良いですね!!

ですが、冬はめちゃくちゃ寒いので修行だと思ってください。笑

ポンチョみたいなのはサービスで貸していただけました(^^)/

 

 

私的にはポンチョ着てない方が可愛いなと思ったので、

寒さに耐えながら写真撮りました笑

 

 

 

 

天井まで丁寧に施された素晴らしい装飾には

目を奪われました。。。とても美しいです。

 

 

 

寒すぎて、手が真っ赤です(^○^)写真撮るときだけ外してますが、

冬の韓国では手袋必須です!!

次回へ続く☆★☆★