Blog

私は水筒を持って来ない

みなさんこんにちは、新入社員のTです。

都会は水がまずい、飲めないなんて話はみなさんも聞いたことがあるんじゃないでしょうか。

私は田舎出身なのですが、田舎ということもあってか水道水がおいしいのです。水が飲みたい時は気軽に水道水を飲んでいました。

田舎から都会に上京したことで、気軽に水が飲める環境から一転、水を買わなければいけない環境になってしまったのです。水を買うと考えただけで、少し億劫な気がしました。

そして入社式当日、水筒に買ってきた水を入れて出発!

なんと会社にはウォーターサーバーがあるので水やお湯が気軽に飲めるし、インスタントコーヒーなどが用意されていました。まあなんて充実しているのでしょう!水筒持って来なくても大丈夫じゃない!

用意してあったら利用してしまいますよね。おかげさまで私は入社式の次の日から水筒を持ってこなくなりました(笑)

でもさすがにずっとそれはちょっとあれなのでね、いずれ水筒を持ってこようと思っています…。