Blog

ワッフル頼んでアイスに苦戦した話

こんにちは、Tです!

先週末、カフェに行ってきました。

チョコソースとバナナがトッピングされたおいしいワッフルを注文!

ワッフルのサイズは小さめで2つあり、外はカリカリ中はもちもちでおいしかったです。

トッピングのバナナやアイスやホイップクリームと一緒に食べるとさらに美味しいです!

ただ注意しなければならなかったのが “アイス” でしたね…。

アイスは溶けてしまうのではやく食べなきゃいけなかったのに、最後の方に残してしまったがゆえに…。

アイスを食べ終わる前にワッフルが先に食べ終わってしまい、最終的には溶けてもはや液体になったアイスをどう食べるかで苦戦してしまいました(笑)

スプーンですくうのも難しいし、だからといってお皿をベロベロ舐めるような真似は絶対にできません。

貧乏性の私には「もったいないなぁ」と思ってしまったので、次からワッフルの上にアイスを乗っけるなりします。そうすればアイスが溶けてもワッフルに味がつくだけなのでいいですよね。

みなさんもワッフル頼んでアイスがトッピングされてたら、ぜひ最初にアイスをワッフルの上に移動させちゃってくださいね!