Blog

AMM研修のお話③

みなさんこんにちは、Tです。

前回同様、AMM研修の感想や学んだことなどをお話していきます!

前回は「自分にポジティブなイメージを持つ」というお話をしましたが、今回はその応用になります。

目標を達成している自分をイメージしよう!

体は脳のイメージ通りに動くことが前回、判明しましたね。

ではその”自分”へのイメージを”目標を達成している自分”のイメージに置き換えてみましょう。

例えば「部屋をきれいにする」という目標を立てたとします。これを「私は部屋を掃除して、きれいな部屋で生活しています」と自己イメージ風に落とし込みます。

するとこれも自己イメージのときと同様「部屋がきれいになるように」体が動くことになります。

“きれいな部屋で生活している自分”をイメージすることで”部屋を掃除する”行動をとる、といった仕組みが完成します。

(部屋をきれいにするにはまず掃除機をかけて、その次は洋服を整理して…とだんだん順序立てて、部屋をきれいにする方法を考えられるようになってきます。これは左脳が持つ論理性も同時に鍛えられちゃいますね!)

体は勝手に動いてくれるので、大切なのはイメージになってきますね。

1番最初のブログでも言ったように、イメージすること、すなわち創造性がキーワードになってくるのです!

目標を達成している自分をイメージしながら行動をすることで、EQをどんどん高めていけるのです!

すごいぞAMM研修!

ここまで学んだことをみなさんに紹介してきましたが、いかがでしたか?

実はこれ、AMM研修で学んだほんの一部分しかご紹介していないのです…。

たくさんお話したいのですが、みなさんにはぜひ入社してからAMM研修を受けていただきたいな〜と思うのでここまでしか話せません(笑)

エールに入社したい方々のモチベーションアップに繋がれたら良いなぁと思います。

昨日の自分より、今日の自分が明るくなれるような素敵な研修でした!

私自身も、いろんな目標を達成できてる自分をイメージしながらお仕事を頑張っていこうと思います。

みなさんも目標を達成している自分をイメージしながら、各々の目標を達成していくように頑張っていきましょうね!

閲覧してくださり、ありがとうございました!(⌒▽⌒)