Blog

焼肉は突然に①

午前中の業務が終わり、ひと段落ついてお昼はなに食べよっかな〜と考えていたとき、

「みんな、携帯だけ持って外に出て。」

グループ会社の方々にそう言われ、疑問に思いながらその場にいた同期たちと一緒に外に出ました。

職場近くの駐車場へと案内され、車を乗るように促されたため、そのまま車に乗りました。

「一体どこへいくんだろう?」そう思いながら10分ほど車に揺られ、到着した場所をみると、そこは…

焼肉屋さんでした…ーーーーーーーーー

 

これは、新入社員Tが体験した「グループ会社の方々が焼肉屋さんに連れて行ってくださった時のお話」です…。

 

福利厚生:焼肉

「なぜ突然焼肉屋さんに?!」と思っていたが矢先、グループ会社の方々が訳を話してくれました。

「地方から出てきたみんなに、リフレッシュしてもらいたいし、みんなと仲良くご飯を食べる機会があるといいと思ったんだ。経費で出すから、遠慮せず食べてね。」

経費?!

社員のリフレッシュと社員同士が仲良くなる機会ならと、経費を出してくれる会社なんてなかなか無いんじゃないでしょうか。

なんて太っ腹な会社なんだろう…。お言葉に甘えて、私は焼肉を堪能することを決めました。

新発見 一緒にお肉食べると仲良くなる

まず店員さんが私たちの前に持ってきてくださったのはタンとウィンナー。

しかもタンに至っては1人1皿、人数分ご用意されてました。平等ですね。

柔らかすぎないし硬すぎない、コリコリした食感を楽しめました。タン美味しかったなぁ。

続いてウィンナー。

 

同期と「どうやって撮ろっか〜」って話ながら撮影したので、話す機会が結構あって仲良くなれました。

本当にウィンナー撮るの難しいんですよ。でも星みたいで可愛いでしょ?

ちなみにこちらは4人席でのウィンナー5本、平等では無くなりました。

誰がもう1つ食べるかをジャンケンをして決めました。みんながみんな地方から出てきたのでジャンケンに地域差が出てたので面白かったです。

まさかウィンナーだけで同期とこんなに距離が縮むとは。焼肉ってすごいですね。

最強コンビ

続いて店員さんが私たちの前に持ってきてくださったのは…

私が大好きなハラミとカルビ!わーい!

さっぱり目のハラミと油たっぷりのカルビを2つ一緒に食べるのがバランス良くて私は大好きなんです。

なのでこの2つが同時に出てきたときは嬉しかったです。ありがとう、グループ会社の方々…。

みんなで出身地の話や年齢、住んでいる場所などの話をして、団欒とした時間を過ごせました。

同期だけでなく、同席していた社長さんや先輩方とも楽しい時間が過ごせてよかったです!

 

同期たちと「たくさん食べたね〜」と話し合っていたそのとき…!

まだまだこの会社の社員リフレッシュは続くのでした…。

 

次に続く…。