Blog

達成

新入社員M.Y.さんの入社までの道のり Part2

 

応募した理由

第一に募集職種と希望が一致していたこと、県外企業なので地元ではできない案件に参加できるのではないかと思ったこと。

あとは雇用条件等を確認して、とりあえず受けてみよう!と応募しました。

 

エールに決めたきっかけ

書類選考は無事通過し、いよいよ面接となり私の緊張も高まりましたが、面接では会社の説明や寮のことを色々楽しくお話させて頂きました。

SESや社内研修のこと、よく知らなかったことも丁寧に説明していただき、さらにこの会社でチャレンジしてみたいという気持ちになっていきました。

入社する気持ちがあるなら採用とのことだったので、入社を決意、地元を離れることにしました。

これから

プログラマーとしても人間としてもより多くのチャレンジができるように、スキルなどの幅を広げていく活動をしていきたいと思います。

いずれは身に付けた技術や経験が、同じように悩む人などの為に活用できるようになりたいと思います!