次に向かった先は、1905年に誕生し100年以上の
歴史を誇る『広蔵市場(クァンジャンシジャン)』
食材から衣類に至るまで幅広い商品を取り扱う、
韓国でも指折りの巨大市場だそうです!
その中の「うまいもん通り」で
広蔵市場ならではの韓国料理や
屋台食べ歩きグルメを味わいに行ってきました!
お目当て①『スニネピンデトッ』の「ピンデトッ(緑豆チヂミ)」
この「ピンデトッ」とは、すりつぶした緑豆を油で揚げ焼きにしたチヂミです!
生地の大部分は緑豆でできていて、
小麦粉をベースに作る一般的なチヂミとは食感が異なり、
ザクザクした歯ざわりと軽い食べ応えが魅力だそうで。。。おいしそう!!
ですが見ての通り、大人気で大行列。。。
並んでみましたが閉店時間の関係で
焼くことができず生での販売とのこと。。。
今回は泣く泣く諦めました(いつかリベンジしたいです!)
お目当て②『プチョンユッケ』の名物「ユッケと活きテナガダコのタンタンイ」
「ミシュランガイドソウル」で2017年から2023年まで連続で紹介されている
ユッケ専門店「プチョンユッケ」さんで、新鮮なユッケをいただきました!
このタコさん、動いてる状態で提供されます!
おもしろい!!
活きが良すぎて逃げ出しそうでした。笑
それにしても量がすごい!
ユッケ大好物の私も満足すぎる量でした(^^)/
お目当て③『モニョキムパッ』の麻薬キムパッ
こちらはミニサイズの韓国海苔巻きで、
炒めた千切り人参、ほうれん草、たくあんを、
ご飯とごま油を塗った韓国海苔で巻いただけとシンプルですが、
また食べたいと思える不思議な魅力があるとのこと!
(なるほど…だから麻薬…!おもしろい表現です)
ホテルへ帰宅し、明日の作戦会議をしながらつまみました。
こんなにシンプルなのに最高においしい。
韓国のディープさが凝縮された広蔵市場で、
名物グルメ散策を楽しむことできました!!
次回へ続く☆★☆