Blog

国立科学博物館に行ってきました!

皆さんこんにちは。Kです。つい先日、ブログのタイトル通り国立科学博物館に行ってきました!

私は博物館や美術館が好きで、科博も以前からずっと行ってみたかったのでとても楽しみだったのですが、実際に行ってみてとても楽しかったので詳しくお話していこうかと思います。

今回は通常展示ではなく現在開催している特別展「海 ー生命のみなもとー」に行ってきました!

展示物の撮影は個人使用の範囲とのことなので外のポスター写真のみ掲載しますが、とても興味深い展示内容でした!

私はてっきり海中に住む生き物たちについての展示ばかりがされていると思っていたのですが、そもそも海とはどのようにして生まれたのかという観点からまず水の起源であったり、人間の祖先から現代までの話など、海中のみの話にとどまらず幅広い展示物と説明がありました!

また、海洋生物のオブジェでとても素晴らしいものがたくさんあったのでぜひ足を運んで何がいたのか確かめてみてほしいです!

展示スペースも広くじっくり見ていくとすぐに時間が溶けていってしまい詳しく見れなかったものもあったため、かなり時間に余裕を持たせていくことをお勧めします。

行かれる方は博物館や美術館によくある音声案内も購入して展示を見て回るととても楽しいですよ!