Blog

カチョエペペ

皆さんこんにちは。Kです。

今回のブログは最近立ち寄ったお店について紹介しようと思います。

行ってきたのは「MEAT×WINE BISTRO DOMANNAKA」

寄った時間帯がまだ夕方近くだったためバーというよりはモダンチックな洋食屋のような雰囲気でした。夜になってから行くとまた雰囲気が違うのかなと思います。

このお店で今回食べてきたのは「生ハムと夏野菜のカチョエペペ 柚子胡椒の香り」!

チーズソースのパスタ、の説明だけで頼んでいたため後から知ったのですが、カチョエペペというのがイタリアの首都ローマの名物パスタ料理のことらしいです。チーズと胡椒を意味しているとか。語感もかわいいですよね。

そして実際に運ばれてきたパスタがこちら。

パ、パスタ???

最初運ばれてきたとき思わずそう思いました。店名と同じくらい見た目のインパクトがあって素晴らしい。

ちなみに生ハムをめくってみるとこちら。

名前通り濃厚なチーズと柚子胡椒の香りとともに麺と夏野菜が出現しました。

生ハムは噛めば噛むほど味がしっかり感じられましたし、チーズソースも濃厚でしたが、ゆずの香りのおかげでするする口の中へと運べてしまう、やみつきになる味でした。おそらくお酒好きな方はお酒と一緒に食べると幸せになれます。

御徒町にお店があるので気になった方は是非足を運んでみてください!