Blog

夏の雨の話

皆さん、こんにちは。

社員のIと申します。

最近、にわか雨やゲリラ豪雨が多い気がします。

夏ですからね~。雨が多くなるのも分かりますが、急に降られると困ることもあります。

室内で過ごしている時なら問題ないのですが、出先などで振り出さないよう祈るばかりです。

この前は雷も鳴りまくっていて、屋内にいても少し怖かったです。

PCを使っていると、コードから感電したりしないか心配になります。

まあ、その時はすぐに収まってくれたのでよかったのですが。

それはそうと、夏の雨が降った後は、梅雨時ともまた違う独特の感じがしますよね。

なんとも言えないじっとりと湿った匂い。

日差しと暑さが和らいで涼しいけれど、カラッとはしていない空気感。

雨が止んだ途端、容赦なく鳴きだす蝉の聲。

なんとなく、妙に浮足立つ感覚がするのは私だけでしょうか?

日本には雨の名前がやたら多く分類されていますが、

雨にも色々種類がある、というのは確かに理解できる気がしますね。

さて、それでは今回はこの辺で。

お読みいただきありがとうございました!