Blog

入社してから (T・E)

みなさんこんにちは、新入社員T・Eです。

前回の「入社を決めるまで (T・E)」からの続きです。まだ見てないよって方はぜひそちらも見てくださいね!

こちらでは私が入社してから感じたことをお話ししていきます。

この会社において大切なのは自分から行動すること!

何事においても積極性って大切ですよね!お仕事でも自分から行動することはかなり大切になってくるんだなぁと感じました。

正直、私は今まで受け身姿勢で生きてきたため自分から行動するといったことは苦手でした。

でも、私はまだ入社してから日が浅いですが、すこ〜しだけ積極性が伸びたように思います!

それはこの会社が、積極性を磨けるような環境が充実しているからだと私は思います。

例えば、会社では定期的にソフトの使い方やビジネスにおける勉強会を開いており、研修制度が充実しています。

それらの勉強を頑張ればできるようになることが増えていきます。するとどうでしょう、自信に繋がりますよね。

自信がつくと「これができるようになったから、次のステップに進みたい!」といった意欲が湧いてきます。

そして自分から次のステップに行くための行動ができるようになります。

先輩に聞いてみるとか、そういったことです。もうそれは自分の積極性が成長している証拠になります。

積極性に加えて、スキルも身につき、できることが増え、成長していけます。

会社がやっている勉強会に参加してみる、自分から先輩たちに話かけに行ってみる、自分からスキルを磨くために勉強してみる…

どんなに小さなことでも、そういった積極性を通してスキルを伸ばせるのがこの会社の素敵なところだと思います。できないことに落ち込むよりも、少しでも出来たことの方がなにより大切だと思えるようになりました。

成長意欲があり、成長するために行動できる人が伸びていける会社だと、私は思います。

長くなってしまいましたが、入社してから私が感じたことは以上になります。

この会社に入社したいと思っている方々の参考になれば嬉しいです。

ここまで読んでくださり、ありがとうございました! (T・E)