Blog

まったり神社巡り⛩柳森神社

皆さん、こんにちは!

新入社員のSです!

突然ですが、皆さんは神社巡りは好きですか?私はとても好きです!

神社は唯一世界で日本しかないともされている誇るべきものでもあるのです😊✨

今回は秋葉原駅近である“柳森神社”(通称は倉稲魂大神)に参拝してきました!!

門の端側にいるのは、“おたぬき様”と呼ばれる親子狸さんたちです😻

勝負事や立身出世、金運向上にご利益があると信奉されているそうで上京したばかりで贅沢ができないため美味しいご飯がいっぱい早く食べれるようにと金運向上を願ってきました…!!

そして柳森神社には13個の力石が現存しているらしくしばらく探していたら…

ただの岩だと思っていたのが、力石群と隣にでっかく紹介板に記載されてました…。。

他にも、小さな摂社が奥に3社ありました。そこでも親子狸を見つけました!!どこにいても仲良しですね✨

そんなゆったりとした神社巡りをしましたが、次はどの神社を巡ろうか悩みどころです…💭💕

皆さんも機会があれば、ぜひ参拝しに行ってみてください!

最後までお読みいただきありがとうございました。