Blog

理想のホットケーキ

皆さんこんにちは!新入社員のKです!

先日、会社の方におすすめされたとあるお店に行ってきました!

そこのお店の名前は「フライング・スコッツマン」!
語感からとても好きなのですが、店内はとても落ち着いた雰囲気で最高でした!

すでにメニューに載っている画像からどれも本当においしそうで選ぶのに時間を結構かけていましたが、実際に頼んだものがこちら。

和風ホットケーキ 抹茶味!

おすすめされたお店ならまずは定番の普通のホットケーキを食べるべきとは考えたのですが、私は抹茶がとても好きなので誘惑には勝てずこちらを頼んでしまいました。

写真だと「あれ?意外とサイズ小さい?」と思われるかもしれませんがかなりボリューミーです。一枚の大きさが直径もそこそこ大きいのですがなによりもこの厚さ!私にとってはこれぞ理想のホットケーキといった厚さでうれしかったです。

味もとてもおいしく、上に乗った抹茶アイスとクリームも甘さと抹茶の苦さのバランスがすばらしく、ホットケーキじたいもふわふわで本当においしかったです!

ぜひ皆様も足を運んでみてください!