Blog

梅干し食べ比べ

皆様こんにちは👧
新入社員のMです。

先日ソラマチにある「立ち喰い梅干し屋」さんに行ってきました~!

食べ比べもできるということで、せっかくなら!!と友人と3種類の食べ比べセットを注文しました!

私が頼んだのは手前のお皿で、
右から酸っぱさと甘さの中間の「鶯」、
ご飯に合いそうな「焼き梅」、
夏季限定の「アイス梅」にしました!

どちらかというと酸っぱい梅干しよりも甘い梅干しの方が私は好きなので、甘いものを多くセレクトしました!

セットのご飯が届いたのでまずは「焼き梅」を乗せて頂きました……!
ごはんが……足りない……!もっと欲しい……!ってなるぐらいとても美味しかったです!
「鶯」も程よい甘さと酸味で本当に美味でした^^


夏季限定の「アイス梅」は、
お取り扱いの中の梅干しの中で一番甘い品種のものを凍らせた、デザートみたいな感覚で楽しめる梅干しでした。

シャリっとシャーベットのような食感で、まさに夏にぴったり!
すっきりとした甘さでするっと食べることができました。

他のメニューにお茶漬けもあるみたいで、次に伺ったときはそちらを頂こうと思います……🤭!

梅干しが好きな方ならこのお店、本当にオススメです!是非!

余談ですが、せっかくソラマチに来たので、スカイツリーを外から眺めました。
まだ中に入ったことがないので、いつか行ってみたいなあ……と思います^^

それでは今回はこの辺で!
お読みくださりありがとうございました👧!