Blog

珈琲茶房 光香

こんにちは、Ⅿです🐋

先日立ち寄った「珈琲茶房 光香」さんでいただいた珈琲のお話を~!

こちらがメニューです!

私はお店の名前でもある「光香」という珈琲ブレンドと牛乳プリンを頂きました!

珈琲は独特な苦みがあって美味でした!香りがとても良かったです…!
また珈琲の器は、お店に展示しているものから好きなものを選んでその器に淹れていただけます!
どの器にしようかな~と選ぶのも楽しかったです。

そして牛乳プリンの上に乗っている黒い粒は、なんと胡椒用のミルで砕いたコーヒー豆です!
牛乳ののやさしい甘さとコーヒーの苦み、胡椒用のミルで砕いたからこその豆の食感がしっかり感じられる新感覚スイーツでした!

なんと、ご厚意で「和香」も一口頂きました!
一見お茶のように見えますが、浅煎りの珈琲です!
確かにメニューに書いてある通り、まさに味わいがほうじ茶のようで本当に珈琲なの?!とびっくりしました!
少し酸味があって、美味しかったです^^

頂く際に「浅煎りは老化防止やビタミンCの働きを強めるなど、健康になる効能があり今注目されている」という豆知識も教えていただきました。浅煎りって、すごいですね。

こちらの「和香」を使ったお茶漬けのお茶を珈琲にした「カフェ漬けセット」というものもあるそうで、すごく気になりました……😳!

それでは、今回はこの辺で!