Blog

梅雨対策

皆さん、こんにちは!
新卒で入社したM・Mです。

もうすぐ6月に入ろうとしています。

学生時代は時間がありすぎたのもあって、1年が経つのがあまり早く感じませんでしたが、
社会人になると毎日忙しく、2ヶ月でさえあっという間に感じています。

6月は梅雨の季節ということで、皆さん梅雨対策はされていますか?

今回は、私が実践している梅雨対策をお伝えしようと思います!

・髪の毛がうねる、広がる
梅雨になり、湿度が高くなると、髪の毛がうねったり広がったりしていませんか?後ろの髪の毛は結べばまとまるとして、顔周りの髪の毛がやっかいですよね。私がよく行く美容室で教えていただいた対策をお伝えすると、オイルベースのスタイリング剤やヘアケア商品を使用すると良いそうです!油分のあるヘア剤を付けることで、髪の持っている水分が出にくくなるだけでなく、湿気による水分が髪に入りすぎてしまうことも防いでくれ、髪の水分バランスが保たれるようになります👍

・カビが生えないように
梅雨といえば、室内の湿度が高くなってしまうことが悩みです。梅雨になると家の湿度計が70%以上になって焦ります笑 そんな時は、こまめに換気をしたりエアコンの除湿機能を使っています!最近、エアコン掃除の業者が忙しいのだと聞きましたが、たしかにエアコン掃除をすることで電気代も節約していけるといいですね!

以上、M・Mが実践している梅雨対策についてでした!
最後までご覧いただき、ありがとうございました。