Blog

転職

新入社員Kさんの入社までの道のり Part1

 

はじめまして、11月に入社しましたKと申します。

今回は私が地方より上京してエールに入社するまでの道のりについてお話していきたいと思います。

何かの参考にでもしていただければと思います。

 

前職のお話

前職は、経理・総務・営業事務全般をしていました。

いろいろあり急遽、退職することとなりました。仕事内容はとてもやりがいを感じていたのですが、人間関係がうまく築けないまま約4年が経っていました。

私のストレスは溜まりに溜まっていました。。。笑

エールとの出会い

退職後は少しゆっくりし、東京へ旅行などして気分転換をしていました。

退職直後は、前職(経理事務)のような仕事に就けることができたらいいなくらいにしか考えていなかったのですが、東京へ旅行したのをきっかけに漠然と『都会に出てみたい』『新しいことにチャレンジしたい』と思うようになりました。そんなことを考えながらハローワークで仕事を探しているときに出会った会社がエールでした。

求人票には、『IT・システム開発の新会社、未経験からの方でも一からスタートしやすく、研修制度も充実している』とあり、面接をする前に確認したところ、私の地元にいずれ拠点を構えるかもしれないが最初は東京の方で研修等をしていくとのことでした。

このタイミングで、この求人内容はチャンスだと思いました!そこでさっそく書類を送りました。

Part2 へ続く!