Blog

愛犬の写真

新入社員Kさんの入社までの道のり Part2

 

ドキドキの面接

面接当日、とても緊張していたのですが竹澤社長はとても優しく想像していた堅苦しい面接とは違っていました。

最初に、SES事業の説明を受けました。そこから、わからないことなど教えていただいたり、地方から出てきている人もたくさんいるから大丈夫だよ、などいろんなお話を聞かせてもらいました。

グループ会社のブログなど見せてもらったりして楽しそうな会社だなと思いました。そして、最後に○日までにどうするか決めてお返事をください、とその場で内定をもらい正直とてもびっくりしました…!!

今までの私は、新しいことにチャレンジしたり、ましてやこの歳(26歳…)で上京しようなんて考えるような人間ではなかったと思います。自分の中での変化が怖くもありましたし、不安でいっぱいでしたが、たった一度の人生なので挑戦しようと思い、上京することを決めました!!


上京後について

上京後、私は会社の千葉にある寮に入り生活していました。上京後は入寮の手続きや入社準備などでバタバタしました(;´・ω・)

エールに入社を決めてから、今後どうなりたい?といろんな方によく聞かれます。目標を決め、目指す部分がはっきりしていると頑張ろうという気持ちになれるので考えてみるといいかもしれません。

私の最初の目標は『一人暮らしができるようになり安定した生活を送れるようになりたい』でした!

こんなところに住みたいと考えたりするのは楽しいです。私は実家で可愛い可愛いマルチーズを飼っているので、会いたくてたまにホームシックになったりしてますが(笑)、将来的にわんことずっと一緒にいれる生活がしたいなーって思っています。

かわいい、愛犬のココくんです(^^)/