Blog

Newパソコン

私の新しいパソコン

 

こんんちは! エールの社員のK.Nです。

今回は、タイトルの通り入社してから購入することにした私のパソコンの話をしたいと思います。

 

私がパソコンを買うことになった理由

なぜ私が新しいパソコンを買うことにしたか。

私はもともとノートパソコンを持っていたのですが、そのノートパソコンが買ってから結構年月が経っていたものでした。

もともとそんなに持ち運びをする予定ではなかったので、サイズも大きく、ノートパソコンにしては重たいものでした。

古く、大きく、重たい!

パソコンを仕事で使うために、会社へ持ち運んで通勤するのも大変でした。

(なんでそんなパソコンを買ったんだろう…。と過去の自分に問いたいです(笑))

持ち運びも大変だし、古いので、持ち運び最中に壊れても大変だと思い、仕事用に新しいパソコンを購入しよう!今のままだとつらい!と思い購入することを決めました。(切実でした)

パソコン選び

いざ新しいパソコンを買うことを決めても、どのパソコンを選んだらいいんだろう?と悩みました。

社長に相談したら優しくいろいろなパソコンを教えてくださいました。

いざそのパソコンを買おうと家電量販店に行きましたが、教えてもらったパソコンはなかなか見つからず。

社長にまた教えてもらいながら、秋葉原のお店にも行ってみました!秋葉原にある中古のお店や、様々なお店を見てみました。やっぱり電気屋さん多いです!(*・ω・*)

パソコン選びは難しいです。

いろんなパソコンを見て、いろいろ教えてもらって、やっとパソコンを決めることができた時は、ホッと安堵しました。

私が購入したパソコンは、以前のパソコンとは違って、サイズも小さく、重さも軽く、持ち運びが格段に楽になりました。

更には、起動やシャットダウンが早くて、とても助かっています!

値段も思っていたよりも安いものが見つかったので、とてもよかったです!

今の時期は通常よりも販売台数が少ないそうなんですが、見つかって本当によかったです!

パソコンの大きさや重さが変わって、持ち運びの負担が減ったので、移動は断然楽になりました!買ってよかったと本当に思います!(前のパソコンで続けてたら負担が大きすぎました…)

これからこのパソコンでがんばっていこうと思います!