Blog

リモート面接

新入社員A.Sさんの入社までの道のりPart2

 

こんにちは。新入社員のA.Sです。

今回は、Part1に引き続き私がエールに入社するまでのことをお話ししたいと思います。

 

私は履歴書を送ったことはほとんど忘れていました。もう落ちたと思っていたからです。

そんなある日、見たこともない電話番号からの電話に出てみると、書類選考通りました。

後日面接があります。という内容の電話をいただき嬉しくて飛び跳ねました。

 

そして面接当日、感染症予防のためにリモートでの面接でした。

緊張して笑顔が消え、表情が硬くなってしまっていました。

私は元々、受け答えをするのに苦手意識を持っていました。

面接では緊張していたこともあり、何を聞かれているのか、私は何を発言しているのか混乱してしまいどんな話をしていたのか忘れてしまいました。

気づいたら面接が終わっていて、こりゃだめだと面接の反省会をしました…

 

後日、採用担当者の方から電話をいただき、無事採用をいただく事ができました!

上京するのかと実感がわかないまま、社員寮に入寮する準備や入社テストなどを受け、

家族とアルバイト先に別れを告げ、4月から寮で生活しながら毎日様々な研修をしています。

  

同じ寮に住んでいる先輩はとても優しいので、ほぼ毎日寮の共有スペースで報告書を書いたり、いろんなお話をして寮での時間を過ごしています。寮での生活は自分が思っていたよりもすごく楽しいです。☺

 

私はまだ入社して間もないので時間に余裕があるときが多いので仕事がお休みの日はたまに実家へ帰っています。帰省ってことですかね?帰省という言葉をずっと使ってみたかったんですよ!!(笑)

 

新しい生活にはまだ慣れないけど、これも人生経験だなと思いながら日々過ごしています。

まだスタートラインに立ったばかりなので、大器晩成のようにコツコツと努力を積み重ねて能力を養っていきたいと思っています!

 

 

今まで経験したことのない仕事などの勉強もさせていただけるので、
自分は何ができるんだろうと思っている方も、私みたいに事務だけどいろんな仕事をやってみたい!挑戦をしてみたい!と思っている方も一緒に頑張っていける仲間が増えると嬉しいです。一緒にヤッタルチャンになりましょう!!

 

 

読んでいただきありがとうございました。