やさしい世界に集まるやさしい人たち

やさしい世界に集まるやさしい人たち

みなさんはディズニーシーの「エレクトリックレールウェイ」に乗車したことはありますか?

先日ディズニーシーを訪れた際に、初めてエレクトリックレールウェイに乗車して園内を移動してみました!

 

レトロな可愛い列車に乗って移動すると、少し違ったディズニーシーの景観を楽しむことが出来ます。

乗車していると、外からキャストの方が手を振ってくれることがあるのですが、キャストの方だけでなく道行く人も手を振ってくれることがあり、私も車内から手を振り返しました。

笑顔で手を振ってくれるだけでこんなに嬉しい気持ちになるんだな!と感動し、自分も歩いている時は手を振るようにしようと思いました。

その時に、ディズニーみたいに笑顔や楽しさ、優しさが溢れている場所ではそこにいる人たちも優しさと笑顔に溢れるのかもしれないと感じました。

ディズニーにいる時だけでなく、日常の中でも自分から率先して笑顔や優しさを誰かに与えることで、その輪がどんどん広がってやさしい世界になってくれるのでは、と考えずにいられませんでした。

エレクトリックレールウェイは美しい景観だけでなく、そこにいる人たちの優しさや笑顔も見ることが出来る素敵な乗り物でした!

 

ここまでお読みいただきありがとうございました。