ミルクスタンド 秋葉原店

ミルクスタンド 秋葉原店

皆さんこんにちは!Kです。

先日、会社帰りに次の電車まで時間があったので、秋葉原駅まで行って駅内を物色することに。

ガチャガチャがたくさんあったり、スイーツが売っていたり、駅そばのお店があったり「見てるだけでも楽しいな~」と歩きまわっていたところ、ひときわ目を引くお店を発見しました。




それが「ミルクスタンド 秋葉原店」です!




最初は普通の購買かと思い、何が売っているのか見てみようと近づいたのですが、なんと売っているのは瓶牛乳、瓶牛乳、瓶牛乳!(あとは菓子パンも少々)しかも種類が見たことないくらい豊富で、大手メーカーから聞いたことのない珍しいものまでありました。
また、普通の牛乳だけでなく、コーヒー牛乳やいちご牛乳などもばっちりありました。


普段ほとんど牛乳は飲まないのですが、今しか飲めないかもしれない希少価値と「瓶」のビジュアルにやられ、これは買わねば!と、私が選んだのがこちらです!



らくのうマザーズ阿蘇ミルク牧場の「阿蘇の雫」です!お値段は一瓶200円。周りのものよりちょっぴりお高めでした。


お味の方はというと、口当たりと後味はさっぱりとしているのに濃厚で、「これは確かに良い牛乳だ…!」と思いました。


この記事を書くにあたって、らくのうマザーズ阿蘇ミルク牧場を調べてみたら、熊本県阿蘇郡に実際にある牧場らしいです!HPを見てきたのですが、牛や羊、ヤギなどの動物と触れ合えたり、チーズやパンづくりができたり、美味しそうな料理が食べられるレストランがあったりと、とっても楽しそうなところでした!

熊本なので距離はありますが、いつか行ってみたいなと思いました。