Blog

T.Iの入社までの道のり

はじめまして。T.Iと申します。

今回は、私がエールに入社するまでの道のりをお話しさせていただきます!

就職について悩んでいる方へ、少しでも参考になれば幸いです!

後悔のない選択

私は、Webプログラマーの応募でエールに入社しました。

前職では、プリンターの製造・検査業務をしていました。基本的に工場の中で、同じような作業を淡々とこなしていました。10年長く働いている先輩を見たときに、自分の理想とかけ離れていることに気が付き、このままで本当にいいのかと不安になりました。

『悩む時間がもったいない!人生は一度きりだし後悔したくない!』と思い、退職を決意しました。

人生初の転職

6年4ヵ月お世話になった前職に別れを告げ、転職活動を開始しました。退職した直後は、これからの人生設計について考えたかったので、就職活動と並行して自分探しの旅に出ました(本当は大学生気分を味わいたかった…)。その中で、どこに行ってもIT業界の広告や宣伝が多いことに気が付きました。IT業界に興味があったので、挑戦するならここしかないと思いました。

エールとの出会い

しかし、IT業界の壁は厚く、3ヵ月探しても仕事が見つかりませんでした。もうダメかなとあきらめかけていた時、新着求人の一覧にエールの名前が出てきました。エールのHPで社名の由来や考え方を見て、挑戦するならここしかない!と思い、その日のうちに応募の手続きをしました。

その後、面接も無事に合格しエールに入社することができました!

Part2へ続く…