Blog

ものづくりの街へ

皆さん、こんにちは🐸

今日は先日立ち寄った場所についてのお話を!

JR秋葉原駅₋御徒町駅間の高架下にある「2k540 AKI-OKA ARTISAN」という場所に行ってきました💠!

2k540ってどういう意味だろう?
と疑問に思い公式ホームページを調べてみると……。

「鉄道用語では東京駅を起点とした距離「キロ程」で場所を示します。当該施設は2k540m付近にあるため「2k540」とし、呼びやすく親しみやすいように、読み方を「ニーケーゴーヨンマル」としています。」
(公式HP https://www.jrtk.jp/2k540/concept/

とのこと!


「ものづくりの街」ということで、
個性あふれるお店が並んでいました!😊

高架下って秘密基地みたいで
歩くだけでわくわくするな~と思いながら見て回りました!

自転車の駐輪所案内もとてもおしゃれ😳

小さなカラフルな傘がかわいいな~!と1番気になったお店です!🌂

他にも可愛くて素敵なお店がたくさんありました!^^

皆さんも是非足を運んでみてください!