Blog

入社までの道のり K・M①

皆さんこんにちは😊!
新入社員のMです!

本日は、私がエールに入社するまでの道のりについてお話していきたいと思います。

私は短大を卒業してから、地元の調剤薬局にて薬局事務として従事していました。

薬剤師の補佐をはじめ患者様の対応、電話対応、薬管理、事務雑務全般……。
多岐にわたる業務に携わることにもちろんやりがいを感じていましたが、自分ができることが何もかも中途半端で「このままでいいのかな……」という漠然とした不安と、もっと「事務」の部分を追及したい、そして色んな業務を1人でこなせるようになりたい!と思い、転職を決意しました。

また、短大も就職もずっと県内だったので、
地元から一度出てみたい、と感じていたのも転職を決めるきっかけでした。

 

働きながら転職活動をしていく中で、エールの求人を見つけHPの

「高度な技術と人間力を身に付けられるよう、研修制度を充実させつつ精神的な面もサポート」

という、社長のメッセージに惹かれ応募しました。

この続きはで…!