Blog

入社までの道のり K・M②

みなさま、こんにちは。
新入社員のMです🐊!

今回のブログでは「入社までの道のり①」の続きについてお話していきたいと思います!

HPの社長の言葉に惹かれ、エールの求人に書類を応募した私は、
ありがたいことに面接の機会をいただきました。
感染予防のためにリモートでの面接でしたが、
Web上での面接の経験がなかったので、とても緊張したことを覚えています…!

後日内定をいただき、初めて実家を離れ、
今は社員寮で生活しながら様々な研修をしています。

「地元から出てみたい!」と思ってはいたものの、
いざ上京が決まると、家族や友人と離れて過ごすことにさみしく感じ、
また、社員の方と一緒に生活という経験も初めてで、
ましてや未経験の業界……正直、最初のころは不安でいっぱいでした。

ですが、実際の社員寮での生活は、
寮の優しい同僚と情報を共有したり、
共有スペースで報告書を書いたり、
休日に一緒におでかけをする日もあったりと
想像していた以上にとても楽しいです😊

また、エールの先輩方もとても優しく、様子を気にかけてくださったり、
研修のサポートをしてくださったりと、とてもありがたい日々を過ごしています。

さて、今回はこの辺で。

続きでは、入社して感じたことや業務の中で感じたことについて
お話しできたらと思います!