Blog

物件探し

新入社員K.Nさんの入社までの道のり Part2

 

面接へと

エールへと応募書類を送ってから、ドキドキしながら連絡を待ちました。

面接で関東へと行くことになり、今まで以上に緊張しながら関東へと向かいました。

 

県外で面接するのは初めてでしたので、とても緊張していました。

しかし、面接でお会いした竹澤社長はとてもお優しい方で、丁寧に会社や事業の説明をしてくださいました。

先に入社されていた社員さんともお話をさせていただいて、和やかな雰囲気の説明会という感じでした。

 

この日の説明を聞いてどうするか連絡をくださいというお言葉をいただき、その場で内定をいただいたということを、最初は驚きすぎて信じられませんでした。

家に帰ってから、聴いた説明や社員さんのお話などについて考え、やはり入社したいと思い、指定された日に連絡を入れました。

 

上京して初の一人暮らし

入社することが決まってから、部屋をどうしようか考えなくてはなりません。

会社には寮もあり、寮にしようかとも考えましたが、悩んだ末に、一人暮らしをすることに決めました。

今まで実家暮らしでしたので、離れた土地での初めての一人暮らしになることには、たくさんの不安もありました。でも、いずれは一人暮らしをしたいと思っていたので、これはいい機会だと思いました。

一人暮らしのためのお部屋探し。知らない土地で、どこがいいかわからない中、竹澤社長がアドバイスをくださったり、一緒に探してくださったおかげで、部屋を見つけることができました。

そして、たくさんの期待と不安の中、上京して一人暮らしが始まりました。

 

これからについて

入社して、これからどうなっていきたいか、どうしたいか。

考えた中で、知識やスキルを身に付けて、会社や人の役に立って、活躍していきたいと思っています。