Blog

やりたいことを叶えました

こんにちは、M.Yです。
今回はやりたいことが1つ達成できたので、そのことについて書かせていただこうと思います。
以前、『私のやりたいこと』というテーマで記事を書かせていただきました。
その中で台湾の朝ごはんを食べてみたいと書いたのですが、この度ようやくお店で頂くことが出来ました!
四谷にある「四谷一餅堂」というお店で、台湾の朝食・軽食を提供しています。
このお店は胡椒餅の焼釜があって焼きたてが食べられることで有名だそうです。
鹹豆漿(写真左奥)、胡椒餅、紫芋酥(紫いものパイ。写真右奥)を頂きました。
鹹豆漿はやはり自分で作るよりおいしかったです!
中に刻んだザーサイが入っているのですが、その食感も良かったです。
自分で作るときはザーサイではなくメンマとか高菜で代用していたのですが、今度からはちゃんとザーサイを入れようと決意しました。
丁度焼き立てだった胡椒餅もサクサクで中のお肉がとってもジューシーでした。
胡椒と五香粉の香りがいい匂いです。
時間帯によって提供しているメニューが少し変わるので、今度はまた別の時間に行きたいなと思います。
またお店の向かいは有名なたい焼き屋さんのようで、ずっと行列ができていました。
そちらも気になるので次の機会には購入してみたいです。
台湾の料理に興味がある方はテイクアウトもできるようなので、是非試してみてください!