Blog

初海外旅行~韓国~⑧

 

では韓国3日目について書いていきます。

日本に帰国する時は

「ワクチン3回接種証明書」または

「日本帰国72時間以内に受けたPCR検査の陰性証明書」の提出が必要となります。

(韓国に入国する際は必要ありません。)

 

私たちのグループは陰性証明書が必要な為、PCR検査を受けに行きました。

旅行中、少しでも費用を抑えたいですよね。

なのでソウル市内で安く検査を受けられる病院を探しました。

そして、PCR検査1回65000ウォン(日本円で約6500円)という病院を見つけることができました!

それは『シージェン医療財団』です。

シージェン医療財団のサイトから予約することが可能なので

旅行前に予約しておくことをおすすめします。

 

シージェン医療財団に到着後、手続きと検査はとてもスムーズに行われます。

待ち時間はほぼありませんでした。

日本語での対応もしていただけるので安心です。

さらに便利なのが陰性証明書を発行していただくことができ、

その陰性証明書は病院に取りに行くことをしなくても

Eメールやサイトからダウンロードすることが可能なんです!!

結果は4時間程で届きました!!(陰性っ)

私たちは無事検査を終え、次の場所へ向かいました。

 

 

伝統的な雰囲気を味わうことができる『仁寺洞(インサドン)

お昼前頃からお店は開店し始めるとこが多いようです。

 

 

仁寺洞名物と言われる『サムジキル

可愛い雑貨店を中心にたくさんのお店が入店している大きな建物です。

今回は旧正月のため、お休みでした。

うーんまたしても残念でした。。。

韓国らしい雰囲気の小物や、お土産アイテムもたくさんあるみたいで行きたかったです。

 

 

切り替えまして、お昼ご飯を食べに

可愛いトラが描かれている『トマ 仁寺3号店』さんへ。

開店後すぐに行きましたがすでに何組か待たれていました。

韓国料理定食の人気店のようです!

 

 

Google翻訳を使用してメニューを翻訳しました。

全部おいしそう。。。

 

 

私は『カルビ鍋定食』にしました!

写真見て思い出すとお腹が減ってきました。チゲ最高です。

 

満腹になったところで、

次の目的地は昨日も来た『明洞(ミョンドン)』です!

明洞はソウル最大の繁華街で日本語が通じやすく、

観光客に人気NO.1の観光地です。

 

 

コスメやファッション専門店などのショップがたくさんありました!

そして、メインストリートには屋台もたくさんありました!

 

旧正月当日でしたが、明洞のような繁華街はほとんどのお店が営業していましたよ。(よかった)

また来る機会があれば、エステにも行きたいな~。。。

 

明洞の市街地には、両替店が多数存在しています。

その中でも最も両替店が多いのが、中国大使館前のエリアで、レートが良かったです!

ホテルなどと比べると圧倒的に高レートだと思います。

 

 

 

夜ご飯はお肉をいただきました。店員さんが焼いてくれます!

このカルビ。。。めちゃうまでした。いくらでもいけそうでした。

 

 

 

玉子焼き、トッポギ、キムチチヂミも全部おいしかったです。

韓国料理最高です!!

1日の締めくくりにはやっぱりおいしいごはんですよね。

韓国3日目も楽しかったです。

次回へ続きます☆★☆★☆★☆★