Blog

ディズニー取材③

みなさんこんにちは、Tです。

前回に引き続き、ディズニーシーに行った時のお話をしていきます!

写真映え抜群!地上にある海底!

続いてやってきたのはマーメイドラグーン。

サンゴ礁のような鮮やかな色合いが特徴的なエリアです。

こちらは外観が綺麗なだけではなく、中にはアトラクションやレストランなどがあるんです。

思ったよりよく回った

マーメイドラグーンの中にあるブローフィッシュ・バルーンレースに乗りました!

貝に乗ってフグたちのレースに参加するアトラクションです。

このフグたち、思ったよりすごくよく回りました。

気をつけてないと、体が持って行かれそうになるくらいです(笑)

ただ風が気持ち良くて、乗っている時は爽快な気分を味わえました!

このエリアに来るとカレーが食べたくなる

続いてやってきたのはアラビアンナイトコースト、映画アラジンを彷彿とさせるようなエリアです。

こちらのエリアでもアトラクションを堪能しました!

乗ったアトラクションは…

ジーニーのマジックランプシアターです。

3Dメガネをかけて、ジーニーやジーニーの友達が贈るステキなマジックショーです。

ジーニー以外の登場人物はみんな俳優さんが演じており、観客と一緒に盛り上がりながら楽しめるアトラクションです。

アトラクションの最後の方には、本当にジーニーが近くにいるかのような面白い仕掛けが待っています…!

大好物を食べました!

アトラクションに乗るとお腹が空くので、ちょっとしたおやつを食べました。

私がディズニーに行ったら絶対食べる、ティポトルタです!

サクサクの外の生地の中にはチョコレートがたっぷり詰まっています!

また、中のチョコはすごく温かいので、気温が寒くても安心して食べられます。

すごく美味しくて大好きなので、食べたことがない方はぜひ食べて欲しいです!

アドベンチャーに終わりはない

お腹がいっぱいになったので、楽しいアトラクションに向かいました。

その名はインディ・ジョーンズ・アドベンチャー クリスタルスカルの魔宮です!

インディ・ジョーンズと一緒にトロッコに乗って探検するアトラクションです。

スピードは速すぎなく、かといってゆっくりすぎることもないので風を感じながらアトラクションを楽しむことができます!

とても楽しかったので2回連続で乗ってしまいました(笑)

食べて乗って食べて乗っての繰り返しですが、まだまだ食べて乗ります!