Blog

気持ちに余裕を

こんにちは。社員のYです。

家じゅうを掃除して気持ちも整理する。

そんな過ごし方を毎日しているわけではありません。

最近は時間が足りない!と思う事が多く

あまり心に余裕がないのも事実です。

それは充実しているともいえるのですが

一息付ける瞬間や何かを眺める時間が欲しい!と思い

職場からの長い帰路の中で思いついた事。

「お花屋さんに行こう!」

検索して近くのお花屋さんへ。

お花って一輪で買えるのかな?

そこからでしたが、一輪○○円というような値札だったので

一輪で購入。

帰宅してリビングのテーブルに飾りました。

母と一緒に、お花を見つめて

「綺麗やな~」

という時間が、心落ち着かせてくれているこの頃です。

次はどんなお花にしよう?